SYSTEM | |
フィールドマップ | |
エンカウント方式:シンボルエンカウント マップ上にいる敵と接触したら戦闘に入ります。 |
|
昼夜システム | |
今作には昼夜システムが搭載されており、 昼と夜でイベントが変わりますので、 夜しか入れない場所もあったりします。 |
|
昼夜はリアルタイムに変わるのではなく、 宿屋に泊まったら昼か夜か選べます。 |
|
戦闘画面 | |
ターン方式のサイドビュー戦闘です。 | |
チャットシステム | |
特定条件下または任意の状況でキャラ同士が会話するイベントが発動する | |
その他システム概要 | |
顔のグラフィックを大きく見えやすい形にしています。 キャラクターの表情もお楽しみください。 それにより感情表現も前作と比べて多彩になりました。 「クラスチェンジシステム」や「オトメティックセンス」などを実装予定です。 開発が進み次第、またお知らせします。 |